男子必見!!冬のドライブデート in 千葉

こんにちは、おと帽です。 Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚ

 

今回は、去年の冬に行った千葉旅行の模様をお送りします。

 

旅行メモ

日時:12月17日(日)
場所:千葉
天気:風強め
 

メンバー:3人

おと帽・カメラ担当さん・モデル担当さん
 

旅行詳細

いつものメンバー3人で千葉に行ってきました!!

私が愛車を手に入れたこともありせっかくだからドライブデートをしている風の

旅をしようということで今回は千葉に向かいました。

 

メンバーの住んでいるところはバラバラなので集合場所は割愛します。

 

メンバーをそれぞれ拾い最初に向かったのは、海ほたるです!!

f:id:otobo:20180102134245j:plain  f:id:otobo:20180102134258j:plain

(※千葉方面の写真)        (※川崎方面の写真)

川崎と千葉を結ぶ高速道路アクアラインの中間にあるPAです。

デートポイントその1

なんとなく察しがついている人もいると思いますが、ここはじゃないと来れません!!

晴れた日は、ご覧のように景色がきれいなのでデートに付加価値が付けられます!!

 

我々が来た日はちょうど20周年のセレモニーをやっており千葉県知事もおりました。

f:id:otobo:20180102135156j:plain

あと、ポッキー(左の小さいの)を無料で配っててラッキー♪ってかんじでした。

私がポッキー(右の大きいの)を買う前に配ってくれればね...

 

そんな嬉しいことがあったりなかったりしながら、きれいな海を横目に

アクアラインを越えて向かったのが木更津アウトレット!!

 

約250店舗のブランドショップがあるアウトレットモールです。

今年の秋には、今よりも敷地面積を広げるらしく何店舗になるのでしょうwktk

 

デートポイントその2

ここには、女子が大好きなジェラートピケのカフェがあります!!

f:id:otobo:20180102141402j:plain  f:id:otobo:20180102141354j:plain

(※エシレ村産バターとカカオのクレープ)(※ホットカフェオレ)

f:id:otobo:20180102141349j:plain 

(※ダークチョコレート)

お店の名前からジェラートがおいしいのかなーと私はチョコアイスを頼んだのですが、

ここは、クレープが売りだそうです。(アイスもビターなチョコ味でおいしかったよ!)

連れの二人は売りのフレンチクレープを頼んでました。

クレープは普段食べてるものに比べて外はパリパリ中ふんわりとメリハリがありました。

 

 アウトレットは安いものが多くて買い物好きの人はうれしいスポットです。

ここで、彼女にプレゼントを買ってあげてもいいかもね!

我々は、ノリと勢いでおそろいのポンチョを買いました。

写真は後程・・・( *´艸`)

 

買い物を後にした我々は、今回のメインスポットへ

そう!!千葉が誇るイルミネーションスポット

東京ドイツ村です!!

 

家族連れにカップルで溢れかえってましたwww

ここは語るよりも写真をどうぞ!!

f:id:otobo:20180102143210j:plain

(※カメラ担当さんその1)

f:id:otobo:20180102143215j:plain

(※カメラ担当さんその2)

f:id:otobo:20180102143550j:plain

(※スマホ of おと帽その1)

f:id:otobo:20180102143528j:plain

(※スマホ of おと帽その2)

いかがでしょうか?きれいでしょ?

イルミネーションは4月初旬までやってるので

まだまだ間に合います。

 

最後に

デートポイントその3

f:id:otobo:20180102143755j:plain

(※アウトレットで買ったポンチョです。)

と、こんな感じでアウトレットでおそろいの何かを買ってドイツ村で記念写真

思い出に残るデートになるに違いありません!!

 

ちなみに、来園時間のポイントとしては日没30分前に来るのがちょうどよさそうです。

早めについちゃったと思うかもしれませんが、園内にカフェもあるのでそこで時間をつぶしながらイルミネーションの点灯を待ってください。

 

イルミネーションが点灯してから来園すると急に混みます。渋滞します。

駐車場探しで30分過ごすよりカフェでゆっくり30分過ごすほうがよっぽどいいでしょ?

 

渋滞は喧嘩の原因になりかねないので、計画してスマートなエスコートをしましょう!!

 

以上、千葉のドライブデートでした!!

ちなみに、5月のデザフェスは3人で出展します。おそろいのポンチョを着てwww