ボードゲーム旅 in 静岡

こんばんは。

 

おと帽@デザフェス47は本気出す!!です。 Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚ

 

12/9,10で大学の友人とボードゲームをするために静岡に行ってきました。

今回は、ボードゲームを中心に旅の感想をつらつらと書きます。

 

今まで静岡には、鈍行列車で片道4、5時間の長旅をしていたのですが、

今回は、先月納車したマイカーで向かいました。

 

藤沢JCから静岡JCまで2時間弱でETCなら3,000円を切る2,840円でした。

道中は混雑することなく途中1回のPA挟んでのんびり進めました。

 

f:id:otobo:20171218225632j:plain

(※トイレ休憩で寄った駒門PA。トイレがめちゃくちゃきれいで驚きました。)

 

静岡についてからは友人2人と合流してうだうだしながら俺の大好きなここ

f:id:otobo:20171218225551j:plain

 

おでん街~!!

3人でがっつり飲んでも(俺がビールばっか飲んでも)8千円行かないとは…

 

こないだ行ったときは、2人で9千円掛かってなのに今回よりも飲んでないのに…

とお店によって値段はまちまちっぽいです。

 

そして、ほろ酔い状態で今回の目的のボードゲームをやりに

カラオケに行ってやったのがこちらのゲーム!!

 

f:id:otobo:20171218225556j:plain

グループSNSさん(間違ってたらごめんなさい)の「ギャンブラーxギャンブル!」

ざっくりした概要をいうとライバルとお金を取り合うゲームで

15億ドルを荒稼ぎした人が勝ちっていうゲームです。

 

ルールはこちら

www.groupsne.co.jp/products/bg/gamble/gamble_howto.html

 

f:id:otobo:20171218225559j:plain

風栄社DOMINA Famesの「Latria(ラトリア)」

こっちも概要だけ紹介、星占術師になって神の代弁者になるというゲームです。

 

ルールはリンクのブログに詳細が載ってました

http://futureboardgame.blog.jp/archives/1014909036.html

 

そして、 一番白熱したハートオブクラウンです。

 

…画像忘れましたwww

 

詳しくはこちらの公式ページをどうぞ

http://hatokura.flipflops.jp/about

 

こんなゲームをいい年した大人(25歳)が徹夜で10時間くらいやってました。

 

そして朝5から初めての漫喫でお泊り&仮眠

f:id:otobo:20171218225603j:plain

(※こんな画像はあるんだよね)

 

次の日には、友人が一人増えて4人で飯&ボードゲーム

 

お昼は、ステーキ屋さん「2910」

静岡では有名なステーキ屋さんだとか。

久しぶりに肉!!ってもんを食ってめちゃくちゃ満足でした。

f:id:otobo:20171218225607j:plain

(※写真を撮るのを忘れてサーロインステーキ300gをサラッと食べたあと)

 

そしてこちらは晩御飯で食べたピザ屋さん「LOGiC」

こちらも静岡では有名でとのこと。ピザは結構おいしかったです。

 

横浜にもあるとのことですが、横浜でピザというと行きつけのうまい店があるので、

静岡に来た時だけでもいいかもという感想かな?

f:id:otobo:20171218225611j:plain

(※車で帰宅するからノンアルカクテル!JARとは今どきな)

 

こんな感じで休日をすごしてました。

今週末(12/23)には、大学の友人らが地元(鎌倉)までクトゥルフ神話TRPG

ボードゲームをやりに遊びに来るので、細かいゲーム内容とかはまた今度!!

 

久しぶりの投稿でした。

 

次回のデザフェスの出展が決まったので、

LEISURELY TRAVELの活動を今週末に書きます。

 

それでは、また