インスタ映えを探してin鎌倉・湘南(後編)

こんにちは!!
おと帽@デザフェスまで1月とちょっとです。
Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚ
 
先週の続き、昨日の続きを書くよ。
 


旅行メモ


日時:9月16日(日)
場所:鎌倉・湘南
天気:小雨&風強め(台風前のため)
 
メンバー:3人
     おと帽・カメラ担当さん・モデル担当さん
 


旅行詳細

目的地2:新江ノ島水族館


今回は新江ノ島水族館からです。
 
江ノ島水族館の駐車場が満車だったので、
その先にある駐車場に車を止めていくことに。
遠くから車で来る人はあらかじめどんなところに駐車場があるのか
2,3か所を前もって調べておくことがおすすめ。
 
湘南を代表する観光スポットの江ノ島水族館は
家族からカップルまで老若男女問わず人気なスポットです。

f:id:otobo:20171001115030j:plain


(※おと帽のそれっぽい写真)

f:id:otobo:20171001115035j:plain

(※カメラ担当のベストショットその1)
それっぽい写真を撮ってるとこを撮ってもらうというwww
担当さんのはプロモーション写真みたいoᏊ˙>ꈊ<Ꮚo
 
新江ノ島水族館は、神奈川県で見られる魚とクラゲを中心に展示されていて
子供の自由研究にはもってこいの題材がいっぱいありました。
 

f:id:otobo:20171001115256j:plain

(※カメラ担当のベストショットその2)
 

f:id:otobo:20171001115232j:plain

(※おと帽の渾身のベストショットwww)
 
あと最近では、珍しくなくなってきてますけどプロジェクションマッピングもやってた!
クラゲの生態をプロジェクションマッピングで投影されてるだけでわくわくする映像になるの不思議だよね

f:id:otobo:20171001115321j:plain

(※おと帽ピンボケ写真その1)
 
我々は、時間の都合上見れなかったんだけど、
「ナイトワンダーアクアリウム2017 ~満天の星降る水族館~」っていうのを
やってるみたいでこれはカップル向きの内容だなって思ったのでちょっと紹介。
http://www.enosui.com/nwa/
 
あとは、イルカショーとかもやってたけど雨風が強かったので
今回は見ずに水族館を後にしました。

目的地3:湘南T-SITE


最後に向かったのが湘南T-SITE


蔦屋書店という大きな本屋さんのなかにスタバや雑貨屋さんなどが
入っているおしゃれスポット!!
 
ここはお店の本を読みながらお茶できるので
ちょこっと休憩する際には便利!!
 
今日の旅の反省会をしながら雑談したり本読んだりしてました。
あと、雑貨もおしゃれ雑貨が多くて見ごたえあり
ここだけでも下手したら1日いられる感じでした
 
写真撮りたかったのですが、店内だしお客さん多いしで
写真は残念ながら無しwww
タイトル負けしてる!?
 
以上、台風接近していても楽しめるスポットが多い
日帰り鎌倉、湘南旅でした。
 
初めてのブログで旅の紹介でしたが、
ちょくちょく旅やデザフェスに出店する商品の紹介をしていければと思います。

 

それでは、たのしい休日を!!