インスタ映えを探してin鎌倉・湘南(前編)

こんにちは!!
おと帽@デザフェスまで1月半です。
Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚ
 
インスタやってない男が今流行りのインスタ映えする場所を
探して!写真を撮ります!
 
また、フォトスポット以外にも鎌倉のいいところを紹介していくので、
旅行やデートの参考になればといいなと思ってます。
 
それではどうぞ Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚノ ☆ ゚+.☆
 

旅行メモ

日時:9月16日(日)
場所:鎌倉・湘南
天気:小雨&風強め(台風前のため)
 
メンバー:3人
     おと帽・カメラ担当さん・モデル担当さん
 

旅行詳細

待ち合わせ

場所:大船駅西口前ロータリー
時間:11:00
 
大船駅の名物観音様が見える大船駅西口前で集合!
いつだかのアド街ック天国でも紹介されていたようなされてないよな…
あいにくの雨ですが…せっかくの3連休中日なので楽しまなきゃね!
それではレッツゴー! ――ヽᏊ>ꈊ<Ꮚ ノ
 

f:id:otobo:20170924181042j:plain

(※デザフェスに向けての作成してるトートバックの試作品)

 

経路:大船駅珊瑚礁

珊瑚礁というのは鎌倉で大人気のカレー屋さんです。
でも、集合がちょっと早かったので珊瑚礁には
直せず行かずにちょい寄り道www鎌倉山に向かいます。
 
鎌倉山は走ってみるとやっぱり春のほうがいいなという印象。
夏はうん…なんだろうねただの山道って感じ。
 
鎌倉山を抜けてそのまま身になりに進んで大仏前を通過ー
そして進むと…海だー!由比ヶ浜ー!!
 
と、思ったけどよく考えたら雨だし夏終わってるしで
サーファーがぽつぽつといるだけのさびしい海に
なんかしんみりしながらも海を眺めながら珊瑚礁に向かいます。
 

目的地1:珊瑚礁

途中で渋滞にはまりながらも珊瑚礁とうちゃーく!!

鎌倉、カレーと言ったらの思いつくのが珊瑚礁というレストランです。
 
これだけ有名なので雨にもかかわらず並んでました。
駐車場待ちで車5台くらいで、駐車場に車を止めてから
席に着くまでで30分くらいでした。
 
もし、晴れの日に行く場合には事前にどのくらい混むのかを
チェックしていくのを忘れずに!!
 
席にもついたしさあ食べましょう!!
まずはこれガーリックポテトとココナッツオイル・アンディーブサラダ

 

f:id:otobo:20170924185155j:plain

(※ポテトとサラダとトートバッグ)

 f:id:otobo:20170924185125j:plain

 (※カメラ担当のベストショットその1)

 

 

次にメインのカレーです。
待ってました!!
 
辛さはマイルド
ボリュームは満点
がっつり食べれて男にはうれしい量です。
 

f:id:otobo:20170924185429j:plain

(※カメラ担当のベストショットその2)

 

女性には、ごはん少なめがおすすめ。
最初にポテトやサラダを頼んでるしなおさらだね。
 
ちなみにメンバーで食べたのはこんな感じ
 
おと帽    :地鶏のカレー 1,600円
カメラ担当さん:小海老のカレー 1,600円
モデル担当さん:ナスとひき肉のカレー 1,400円

f:id:otobo:20170924181050j:plain

(※おと帽のピンボケ写真その1)
 
さあご飯も食べておなか一杯になったところで
次は新江ノ島水族館に向かいます!!
 
といったところで後半へ続きます。